不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

黒いボタン

 日記の一記事の下部にはてなブックマークTwitterのボタンを配置していた。ブックマークはごく稀に使われる事があるが、Twitterでこの日記に言及する人は皆無であろうと思うも一応ねと置いておいたのだが、それが今日になってXに変更されていて、公式に名前もロゴも変わったのだから当然といえば当然なのだが、真っ黒に白抜きのXはインパクトが強く、初めて確認した時にギョッとしてつい消してしまった。ついでにはてなブックマークも外そうかと思ったが、それはそれでちょっと殺風景というか寂しいのでこれはまだ置いておく。iPadのアプリはアップデートしてしまいXだが iPhoneの方はまだしておらず青い鳥でTwitterのままだ。無駄な足掻きとはわかっているけれど、どうしてもアップデートする気になれない。Twitterが変わっていくのを見るたびに、サービスの変革は理解するけど、頼むからはてなはおかしくならないでくれ、この場は何とか残していきたいと願っている。