不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

九月三〇日、仕事鞄を探して

 駅前にステーキライスとカレーの店ができたので行ってみる、列ができていたので並んだら「並ばないと思っていたけど、やっぱりカレーには抗えないんだね」とカミさんに言われる、否定はしない。それほど待たずに入店、私はステーキのせカレー、カミさんはステーキライスでどちらも結構うまい。値段はちょい高めだが、駅前だしたまにならいいかも。仕事用の鞄を求めてデパートなどを見て回るもピンと来るものが見つからない。いま使っているのも、たまたま入ったデパートの一角での期間限定ストアでの購入だった。気長に探すしかないか。サンマルクカフェで一休み、空調が壊れた階がガラガラで、確かにじんわり暑いものの気温はピークを超えていたし、冷たい飲み物を飲めば落ち着いてむしろ心地よい。しばしぼんやりする。買い物をして帰宅。明日も肉を食う予定なのにステーキなんぞを喰ってしまったので、夜はご飯と野菜味噌汁のみ。Netflixなどで配信動画を見て過ごし、風呂の前に夜の散歩。まだまだ暑い日はあるものの散歩にいい季節になってきた。