不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

九月九日、騙す気

 台風がかすめたくらいでは台風一過にならないんだなと曇天を見上げていたら小雨が降ってきて涼しい、猫も窓辺に集まってくる。このまま秋にならないのが残念で、今日も日が出たら暑くなった。駅前に出ると今日はお祭りの日でどやどやいる人の隙間を縫って歩いていき、昼飯を喰ったら会社へ行く。誰もいない中、黙々と作業をしていたら上司が来たので打ち合わせをすると、明日明後日となかなかの修羅場になる事が確定し、「(私の不調は)騙し騙しやっていこう」と話したのに騙す気ないんだなこの人、ある意味で誠実である意味で鬼だなとしみじみと思う、しみじみしている場合なのか。今日はいいだろうと一足早く会社を出て、外で仕事をしていたカミさんと合流し夕飯を喰って帰宅。Netflixの『lighthouse』を見たり、短いドラマを見たりしてのんびり過ごす。明日になるのが嫌だな。