不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

近所のコンビニに何もない盆です

 昼前くらいに会社に着きそうだったので、手前にあるセブンイレブンで昼飯を買っていこう、まだ夏のカレー祭りやっているかな、この時間なら話題のビリヤニが買えるかもしれない、と入店したら棚がガラッガラでカレーどころかおにぎりなども全くなかった。ポツリと残っていたソース焼きそばとペペロンチーノを睨んで後者をもってレジに行き、顔なじみの店員に「何もないですね」と言ったら「お盆でね」と苦笑い。このへんは会社や学校が多いのでお盆は人が少なくなるけれど来る人だっているんだよと思っていたら、「お休みは?」と聞かれたので「ないです」と答えると「私も同じ」と今度はお互いに苦笑い。会計を済ませて「身体には気を付けましょうね」と言い合ってから会社へ向かった。何もない盆です。