不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月一三日、心躍らない

 大雨の音で午前五時くらいに目が覚めてしまい、そこからはあまり寝付けなかった。起きたらやんでいたが、台風の影響か今日一日不安定な天気のよう。晴れている間に駅前に出て、お気に入りの冷麺を食す。これから会社で当然テンションが上がらない私を見て、「何か心躍るお菓子でも買っていけば?」とカミさんが提案してくれたが、「何を買っても会社に行くのに心踊る事はない」と素気無く返してしまった。会社で今日の目標を達成したと思ったら、メールを送った相手が「メールが受信できなくなったんだけど、何でだ」と連絡があり四苦八苦。電話の口頭だけで、PCやネットの不具合を伝えられ、その解消方法を探したり伝えたりするのはなかなか難しい。何とか復旧できたらしい。夜は他の店より辛めのインドカレー屋で、つい辛口を頼んでしまい、一口食べて「辛いな!」と声に出してしまった。