不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

うまい店チャレンジ

 誰かと飯を喰う際に、こちらが店を選べるとなるとどんな店を選ぶか。特に地元だと。だいたい「そこそこうまい無難な店」か「ここは間違いのない店」になり、「本当にお気に入りの店」は選びにくい。何せ自分のお気に入りなだけに、相手が皆まで言わなくとも「まあまあ」「ちょっとな」といった反応とわかるとガックリしてしまうからだ。しかし一方で相手が「おいしい」「いいね」と気に入ってくれればより嬉しいもので、そのハードルにいつも悩まされる。今日は相手がいろいろ飲み食い歩いている人で、チャレンジとお気に入りの店を選んだのだが、結果「おいしいですねー」と本心からの連発っぽかったから心でガッツポーズであった。