不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ルーは右か左か

 カレーを食べる際、私はルーを左、ライスを右にしてライスを切り崩しながら、同時にライスで底についたルーをぬぐいながら食べるのだが、一般的にはどうなのかとツイッターでアンケートをとってみた。利き腕で変わるかもとは思うがそこまで細かい項目は立てずやってみたところ、39票集まり、結果「ルーは右、ライスは左」が51.3%、「ルーは左、ライスは右」30.8%、「真ん中」10.3%、「全部最初に混ぜる」7.7%であった。ルーが右という事はルーをぬぐってからライスを食べる人が多いという事か、細かな食べ方まで聞いてみたい。最初に混ぜる派がいるのは知っていたが、一応と作ってみた真ん中派が四人くらいいたのが気になった、真ん中だとルーとライスは上と下のどちらになるのだろう。このアンケートを見た姉から「実は子供の時から、龍のカレーの食べ方はどこかおかしいと思っていた」と連絡が来た。具体的にどことは言わないが、どことなく挙動不審。挙動不審なカレーの食べ方とは一体。一度撮影でもした方がいいのだろうか。「まぁ、龍は基本的に挙動不審でおかしいから」、あまり、いや、全然フォローになっていない。