不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

カレーを食べたい時

 「調子はどう?」と聞かれると「普通」か「悪い」のどちらかを答えていて、前の会社の社長にも聞かれたので「ぼちぼちです」と答えたら「いつでも絶好調と言いなさい!」と怒られて、中畑清かと呆れたものだが(この例えは今でも通じるのだろうか)、子供の時から「好調」がない。ところで先日、姉から「どうしてもカレーが食べたいときって体調不良か病気を疑った方がいいんだってよ」というメールが届きまして、そうすると波はあれど私は三百六十五日二十四時間、体調不良か病気になってしまうのではと思ったところで、不調が多いからカレーをいつも食べたくなるという事なのかと四十過ぎて気づく。もう私はずっと不調です。