不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

早期

 調子がだいぶ悪いと言ったらカミさんと姉から別々に「病院に行け」と怒られたので午前中に行ってきた。今回は点滴はなく、薬を処方されただけだが飲んだら覿面に聞いて咳がとまった、まだ身体は重いままだが。担当医に「この程度で来るのもなと思ったんですけど」とぼそっと呟いたら「我慢していたら悪化するだけなので、これくらいで来て対応した方がいいんですよ」と言われて、それもそうかとほっとした。もはや持病になったのだから早期治療こそ大事なのだろう、気を付けよう。皆様も病院に行くのを億劫がらずに行きましょう、早期発見早期治療。私の場合、病院の後に会社に行って終電近くまで仕事をしているのが一番の原因ではないかとも思うのだが(これはいったい何度目の自問自答になるのだろうか)。