不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休の予定は一つだけ

 明日から連休である、一応休めるのでホッとしている、おそらく少しばかしの自宅での作業はあるだろうが。ここ数年は連休は毎回ノー予定で遠出をする事がなくなった。カミさんの病気、自分の体調、社会状況などもあってだが、そろそろ少し遠いところへ行きたくなってきた。計画を練ればいいのだがその気力がわかない、休めるかわからない事が多い、すぐに疲れてしまう、と悪い流れになっているので断ち切る意味でも旅行がしたい。だが老猫への投薬もあるのでなかなか難しい。まぁ近場に遠出でもいい、そのへんの喫茶店で読書も悪くない、となると結局いつもの休日になってしまうな。せめてどこか少しくらいは足を伸ばそう。