不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

もう二度とないのではないかと思う

 「運動したいけど」云々という日記を書いたら、それが数日前にはてなブログトップの「きょうのはてなブログ」の一つに取り上げられた、長年書いているけどこういうピックアップは初めてで、タグやお題も使っていないのにどういう経緯で見つけたのかと不思議である。私はそういうコーナーがあること自体知らなかったし、そもそもはてなブログのトップページもほとんど開いた事がないのだが、そこに掲載されたらアクセスが急増してスターもたくさんついたので、見ている人は結構いるのだなとわかった、私が世間知らずなだけかもしれない。何人かは「読者」になっていただいたようでこういう出会いの仕方もあるんだな、とそれ以来たまに見るようになったけれど、はてなだけでも星の数ほどブログがあって、よくここから私の日記を見つけてピックアップしたなと不思議な気分で最初に戻る。