不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月一六日、だるい

 ダッシュして休んで、またダッシュして休むをひと月ずつ繰り返すようなタイムスパンで仕事をしてきたが、どうもダッシュの疲れを休みで取れなくなってしまっていて、二月は猛烈に疲れた。十時まで寝て、午前中はぼんやり過ごして昼に外出。お気に入りの店で昼飯を喰ってから散歩に出て、本屋のあとに喫茶店。寿司を買ってそれが夕飯。久し振りに『新選組!』の続きを見たら、野田秀樹演じる勝海舟が登場。前からカミさんが「なんか強烈だよ」と言っていたが見て納得、一人だけ違う演劇に出ているかのような早口演技、そのうち飛び回りそうと思うのは野田ファンだからか。ファンといっても久しく舞台を見に行っていないけれど。入浴してから、NHK高橋幸宏の追悼番組、しみじみ好きだったなと思う。