不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

傘がない

 朝、一緒に出掛ける時にカミさんが「傘がない」と言う。一年ほど前に買ったものだがどこかに忘れてしまったらしい。雨が降らない時期が続いた上に、フリーランスで雨や雪の日に出かけないようにしていたのもあって、忘れるような店も場所も思い当たらないそうだ。そこそこの値段だが気に入るものを見つけたので買った一本だった。こうなってくると次に買う傘に迷ってしまう、またいい値段のものを買ってもあっさりなくしてしまうのではないかと思うのだ。自分だったらどうだろうか、かなり迷うだろう、実際にこうしてなくしてしまっているのだし。だが私はビニール傘が好きではないのもあるので、幾許かの援助をしようかとこっそり考えている、とここに書いたらカミさんにも知られるわけではあるのだが。


www.youtube.com