不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

何も知らない

 蛍光灯のつきが悪くなったので買い替えかと思っていたら、カミさんに「本体でなくあっちじゃないかな」と言われて、初めて、あの、なんか小さいやつ、名前がわからないのでいま「蛍光灯 小さいやつ」で検索したら出てきたのだが、点灯管の存在を、そしてこれがマッチで蛍光灯がロウソクみたいなものなのだと初めて認識した。電気屋に行けばちゃんと売っていた、Amazonにもある。この年まで知らなかったし買った事がなかった。世間知らずである。一人暮らしを始めてしばらく経った時、何の話からか洗濯槽のゴミは水と共に流れ出るものだと思っていたら、あれはネットで拾われているのだと姉に教えられ、「という事は、これまでネットのゴミを捨てていないって事か?」、さてどうなっていると早速我がアパートに来て見てみたら、ネットの中にゴミが凝縮されてカッチカチの塊になっていた。あまりの衝撃に姉も私も笑うしかなかった。あれは写真に撮っておけばよかった。