不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

気づかない人もいる

 「君の咳は医者が診てもわからないとなると、もしかしてストレスと疲労が原因か」と上司が言うので、「お気づきになりましたか」と思わずあの孔明のような事を言いそうになった、『三國志』を読んだ事がないのに。さすがストレス皆無の鉄人、これまで思いもしなかったようで今回も他人に指摘されて気づいたらしい。「ええ、まぁ、そうじゃないでしょうかねぇ」と答えると、「まずいじゃん……」と己の所業を思い返しているようであった。本日で作業は100%完遂するはずが1%だけ漏れてしまい、そのうえ別の仕事の作業が始まるのでこの連休も連休にはならなさそう、疲れとストレスは溜まる一方だ。明日だけは仕事を全て忘れよう。