不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一二月一九日、疲れ

 姉一家と毎年恒例になりつつある、飲茶食べ放題忘年会、たらふく喰らう。本屋に寄ってから茶を飲んで、おそらく会うのは年内最後だろうから「よいお年を」と言って解散。買い物しながら帰宅し、食べ疲れたのか炬燵で寝てしまう。さすがに腹は減っていないので、ポトフを軽く食べてからM-1グランプリを見る。今回はわりとおもしろいと思ったコンビが順当に点をとっていた、しかし応援はしていたけどまさか錦鯉が優勝するとは思わなかった。オープニングがドラマ性が過剰で鼻についていたが、見ての通り本編が一番のドラマなのだからこういうのはしなくていい。今日は食べ疲れ笑い疲れで、風呂に入る時にはぐったりしてしまった。