不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一二月一五日、病院

 まだ軽いが咳が気になるので病院に行く。呼吸器の問題なので事前に電話したら熱もないし、前からのぶり返しのようなのでOKですと判断してもらい受付。薬を少しだけ再開して様子を見ましょうという事になり、それしかないだろうなと予想通りではあるが診てもらって少し安心する、咳が出たまま年末年始を迎えたくはない、年末年始でなくても嫌だ。猫の見舞いに行っていたカミさんと合流、昼飯、散歩、お茶をしてから、午後の見舞いに今度は一緒に行く。虎猫も白猫も思ったよりは元気そうで、白猫は家では私にはツンケンしているのにさすがに人恋しいのか甘えてくる、この時だけだろうな。二匹とももう少しだけ入院が続く、がんばれ。近所の公園近くにできたカフェで一杯飲んでからスーパーで買い物をして帰宅。あまり腹が減っていなかったので冷凍の鴨南蛮を食べ(意外とうまい)、久しぶりにチャイを淹れてからNetflixで『犯罪都市』を見る。マ・ドンソクのビンタ最強伝説。