不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ボーナスタイムは続いている

 白猫はいつも家では私にはツンケンしており身体を触らせてくれず、カミさんの膝には乗るものの彼女にも噛み付いてくるようなツンデレお嬢なのだが、入院中に見舞いに行くとさすがに寂しいのか、我々の姿が見えるや近づいてきてゴロゴロ喉を鳴らしながら身体を擦り付けてくる、カミさんだけでなく私にも。ボーナスタイムだと遠慮なく撫でくりまわす。その白猫が今日退院してきた。帰ってきて喜んでいるかと思いきや、逆に「何故、あんなところに連れて行ったんだ」と言わんばかりの不満顔だった、でも体調よくなったろ? 相変わらず私の膝には乗らないのだが、カミさんの膝の上にいる時に撫でたら、振り解かずに撫でられていたので、まだボーナスタイムは続いているらしい、明日には終わっていそうだ。