不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

古い新品プリンタ

 二十二時過ぎ、あるデータをプリントアウトせねばならず、我が家から一番近いコンビニでも十分弱かかるので面倒だったのだが散歩がてらに行ってきた。家にプリンタがない。いや、実はあるのだが買ってからたしか二、三回くらいしか起動していない、それは引っ越し前の事だから最低でも五年以上前の話である。必要であれば会社ですればいい、仕事とプライベートの境目がザルなので何でもプリントアウトできる、だから家でわざわざプリントアウトしなくてもいい。フリーになったカミさんが家での作業で必要ではないかと思ったが、やや割高だがコンビニでできるし、そういった外に出る用事がないと引き籠ってしまうからちょうどいいそうである。とはいえ、数回しか起動していないプリンタを捨てるというのも勿体なくてなかなか実行に移せない、とはいえとはいえ、ではいまさら使い始めるのかといえばそれはない、そもそも動くのか。そういったわけで、いまだにプリンタが一台棚の上に置きっぱなしになったままである。本当にこれ、どうしようか。