不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月二二日、ラム、豚、ステイツ

 カミさんが見たかったYoutubeで生配信されている自衛隊の富士火力演習を流していたら、連休中に注文した座椅子が届いたので爆発音が聞こえるなかで開封作業。前に買った座椅子はイマイチだったが今回はよさげ、まだ少ししか座っていないけれど。火力演習が終わってから外出、サイゼリヤでうまいラム肉料理があると聞いたので早速行ってみた。ラムのランプステーキと、ピザと、勝手にアレンジしたパスタとドリンクバー。仕事のネタ出しなどをするも捗らず、帰ろうとしたら雨。折り畳み傘一本に二人で入るもずぶ濡れになってしまう。家ではRadioheadThe Strokesのライブ映像を流しながら資料読み、こちらはやや捗る。夕飯は豚肉麺ぽんうどんを柚子胡椒と共に、食欲薄い時にピッタリ。久し振りに映画見るか、景気がいいやつがいいなとNetflixで『エンド・オブ・ステイツ』を選んだら、どうにも既視感があっておかしいなと思っていたところに「英国の首相が」どうのと出てきてようやく前作の『エンド・オブ・キングダム』を再生していた事に気づく。改めて『ステイツ』を再生。事前の予想通りずいぶん荒っぽくて雑な内容だったが景気のいい爆破シーンに爆笑しながら楽しんだ。