不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ラーメン

 ラーメンで思い出したが、俺は学生時代はラーメンをそれほど食べていなかった。本当にたまに気に入った店に行っていたくらい。それが変わったのは現カミさんと付き合いだしてからで、彼女はラーメン好きだからとメシの選択肢として加わったのだ。機会が増えればどんなラーメンがあるのか知るし、味の好みも出てきてそこから自分なりに好きなラーメンというものを求め出した。かつてはつけ麺が主だったが今はそうでもない、むしろシンプルな塩や醤油を求めてしまうのは加齢によるものだろうか。「女性が急にマニアックなこと言い出したら、たいてい男の影響」と言って映画評論家が炎上した事があったが、そういう決めつけはいかがなものかと思う半面、身近にいる人間の影響は受けるに決まっているのも確かではある。カミさんは飲まなかったコーヒーを飲み、食べなかったパスタが好きになった。仕事がひと段落し、明日からしばし休息、うまいラーメンでも食べに行こう。