不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一月一九日、一日中ねむい

 仕事の電話で起きて、頭が回らなかったので判断は別の人にお願いしますと言って切って、また寝た、起きたら十時過ぎていた。よろよろと外に出かけて飯を食いに行く。目当ての店が臨時休業だったので途中で前を通ったトンカツ屋が火曜限定でカツカレーを出していたのを思い出してそこへ戻る。うまし。隣駅まで歩いて、コメダ珈琲に入って読書。適当なところで切り上げて帰宅、炬燵で転寝。夜は俺のリクエストでまたもや豚バラめんぽんうどん、うましうまし。ある人に『仁義なき戦い』シリーズを見たと言ったら、「それを見た人はこっちも見ないといけないから、法律で決まっているから」と言われて、慌てて(一ヶ月遅れで)『県警対組織暴力』をレンタル配信で見る。完成度は『仁義』より高いのではないか。相変わらず松方弘樹がすばらしい。そして、なんなんだ最後のラジオ体操は。大満足。次はどれを見ようか、『北陸代理戦争』がいまのところの候補。