不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一月一〇日、一人っきり

 早朝手洗いに起きたらやけに寒くて気温を見たらマイナス2℃だった。用を足してから寒い寒いと布団に潜り込んで二度寝し、次起きたら2℃。会社に行きたくなかったが昨夜FAXで書類を送ったという連絡があり、それだけならいいのだがそれをPDFにして別の人に送らなければいけないので今日も行く事になってしまった。行った以上は会社の電気と設備を使って仕事を進めようと、フロアで一人きりで昼から進める。誰か入ってこないだろうかという若干の怖さこそあれ一人での作業は好きだ。十七時までと期限を決め、その十七時に進行している作業が終わったので一人でガッツポーズ。とっとと帰宅、夕飯は豚キムチ。カミさんの豚キムチはいつ食べてもうまいな。明日も出社で昨日も出社で三連休は三連勤、予想していた通りではあるが、だからといってやっぱりぐったりはしてしまう。