不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一二月二九日、ラム肉調達

 隣駅のあの店に行ってみようと決めた店がもう年内休みで、じゃあこの店と行ったところも同じで、しゃあないからあの店と思ったところは同じ思いの人が多かったのか混んでいて、結局駅前にあったつけ麺屋で昼メシ。古本屋で今年の買い納めをする、店主に「よいお年を」と何気なく言ったら、ちょっと驚かれてから「よいお年を」と返ってきた。歩いて地元に戻り、サンマルクで一休みしてからまたもや買い出し、何をそんなに買うものがあるのかと我ながら思うが意外とあるのだ。何より大事なのは大晦日用のラムの薄切り肉で、これがなかなか見当たらない。なければ豚でいいかと半ば諦めながら、しかしここにはないだろうなと思ったスーパーにあったのだからわからんものだ。夕飯は豚の塩麹漬け。食後はNetflixで『仁義なき戦い 広島死闘編』、成田三樹夫がメチャクチャかっこいい。途中、自転車運動がてら本を届けに来てくれたTと年内最後の談笑。見終えてから入浴し、あがってこれを書いてから、野球を見ないのに毎年これは見る「プロ野球戦力外通告」。

f:id:dragon-boss:20201229225300j:plain