不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ぬぼー

 上司がその場にいない同僚について「あいつは悩みある年齢なんだよ」と言うので、つい「彼、私と同い年なんですけど」と言ってみたら、少し考えてから「……おまえは……悩みなさそうだな」。いや、表に出さないだけでそれなりにはあるんですよ。違う場面で面倒くさい仕事相手がいるという話になって、「おまえはわりとうまくやりそうだな、ぬぼーとした感じで」と言われて、うーん、ぬぼーとしてますかねぇと返答に困ったが、そのあとで「ぬ〜ぼ〜ってお菓子あったよな、田代まさしがCMしていた」と別の事を考えていたので、悩み無くぬぼーとしているのはあながち外れていない気がしてきた。しかし、あえて反論するなら、自分と大切な人以外の事はどうでもいいからなんだよな、といういつものパターン。