不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一〇月二一日、喰って歩く

 カミさんと俺はお互い誕生日にはプレゼントをあげて食事をご馳走するのだが、今年はプレゼントを何個ももらっているのでもういいよと言っていたのだが、いや自分も食べたいからと言って、今日の昼は水炊きの老舗にして値段安めのげんかい食堂でとることになった、水炊きコース。さすがに夜みたいな食べ放題ではないけど、たっぷり鶏づくしを堪能できる、感謝感激、ご馳走さま。

 いい天気だし腹ごなしもかねて新宿御苑に行って散歩。

f:id:dragon-boss:20201021210520j:plain
 死ぬにはもってこいの日と思うくらいいい日だ。

f:id:dragon-boss:20201021210543j:plain
 影が伸びる季節になってきた。

f:id:dragon-boss:20201021210538j:plain
 行き倒れた私。

 たっぷり歩いてから、ベローチェで一休みをし、紀伊國屋で本を買ってから地元に戻る。少し時間を潰してから軽く喰えるところで夕飯にしよう、うな串屋はどうかなと店まで行ってみたら、なんと違う店になっていた。少し前までは営業していたのだが……コロナの影響かどうかはわからないが、店も一期一会、後悔せんように行っておかねばなぁ。沖縄そばをたぐって帰宅。梨と茶。