不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一〇月一〇日、土曜どうでしょう

 直撃ではなかったそうだが台風の影響で大雨だそうなので、今日は家でおとなしくする事に。まずは猫たちからの要求、圧が強くなってきたので、まぁ毎年この時期だしなと炬燵を出す。本当は椅子と机の生活に切り替えたいのだが、炬燵がないと猫がかわいそうでそれでいまだ床生活である。設置するや否や吸い込まれるように猫が中に入り、姿を見る時間がめっきりと減ってしまった。

 昼に味噌煮込みうどんを喰ってから、何か見るかとNetflixで『愛の不時着』を見始めたが、うーん、半分くらいの時間、つまり濃さが倍くらいになっていれば見られそうだけど、こんな感じで毎回一時間ちょっとあるのは俺にはキツい。一話でもういいやと思ってしまった。他に何かないかと検索していたら、『水曜どうでしょうclassic』があった。確か十年くらい前に友人にDVDを借りて見た事があって、おもしろかったけどハマりはしなかった。改めて見てみるかと再生したら、こういう何もない家にいる日に炬燵でだらだら見るのに最適で、夕飯(具少なめカレー)も挟んでずっと見てしまった。選んだのはサイコロシリーズ(借りたDVDもサイコロだったはず)、ケタケタ笑う。最新作も近いうちに見よう。

 明日は夕方から仕事が一つ、やれやれ。