不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

九月一六日、口座、MMFR

 終電では帰れなかった、ずいぶん飛ばすタクシーで家に着いて、シャワーを浴びて床についたのが午前四時前で起きたのが十二時前、たっぷり寝た。修羅場明けのタンメンを喰ってから、例のドコモコウザの件が発覚後に各口座のチェックをしていなかったのでいくつかATMを周って通帳記帳をすませる。幸い無事だったようだがこれはいつまで警戒すればいいのだ、もう起こらないのだろうか。そもそも今回何故起きたのかなどをカミさんに説明してもらったがイマイチ理解しきれなかったものの、人間が考えるものには必ず穴があるものなのだとはわかった。

 喫茶店で少し過ごしてから帰宅し、昼寝。昼飯が遅かったので夕飯はご飯と豚汁のみ。先日地上波で『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が放映されていたそうで、もちろんその時は見られなかったのだがTwitterなどの感想を見ていたら見たくなったのでAmazon prime videoで。俺は何者でもなく通りがかったようなマックスに一番肩入れをしてしまうので、どうもこの映画をめぐる言説議論に入っていけない時がある、否定するという事ではなく。映画館での鑑賞以来二度目で、最高だったという感想が変わったらどうしようかと思ったが、やはり最高だった、傑作。

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: Prime Video