不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

サンボマスターはまた君に語りかけるかもしれない

 日記に何を書くかなと考えながらiPhoneからBluetoothでスピーカーに音楽を飛ばして流していたら、何曲目かが終わって次の曲になったなと思ったらスピーカーからプルルルルという電話の呼び出し音が流れて、ははぁ、呼び出し音をイントロの効果音にしたのだなとしばし聞いてしまったが、単に普通に電話がかかってきただけだった。流していたのは昨日の影響から(単純な私)サンボマスターのライブのセットリストをプレイリストにまとめたもので、ヒップホップなどではこういう生活音みたいなものを取り入れて楽曲にするけどサンボマスターが取り入れる事はほとんどないよなと電話が終わったあとで一人で自分に突っ込んでいた。前の会社に入ったばかりの時に先輩が『サンボマスターは君に語りかける』のCDを何故だか俺にくれて、当時それをよく聞いていた。先輩は半年後くらいにやめて、以来会っていなかったが先日ある件でメールをし、久し振りにやりとりをした。サンボマスターもそれ以来ほとんど聞いていなかったが、久し振りにいま聞いている。

サンボマスターは君に語りかける

サンボマスターは君に語りかける