不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

六月二七日、飲み会

 夜に新宿で予定があったので、午後に街にもう出てしまい、時間まで仕事作業をしようと場所を探して、ファミレスでいいなと入ってみたらそこそこ混んでいた。といっても、店がアルコールを用意し、席も開けて密にならないようにはしているし、窓も開けているから大丈夫だろう。席に座って注文し、作業を進めながらふと出入り口を見たら待っている人が結構いて、そこは二メートルの間合いなんかあけずにぞろぞろと完全に密状態だった。なかなか完璧に対応するというのは難しいものだな。二時間ほど過ごしてから店を出て、ぶらぶらそのへんを散歩してから居酒屋へ、半分仕事半分私用の飲み会だ。二十二時まで飲み屋で過ごすという事が久し振りな気がするがどうだろう。帰ったら二十三時過ぎで、こういう会は楽しい時間になる事は多いけれど(今日も楽しかった)、結構疲れるんだなと改めて思う。