不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

クリームパンと馬場

 450円のクリームパンをもらった。一般的なクリームパンの値段は200円前後、高い物でも300円くらいだろうか、倍の値段である。一個ずつ紙の箱に入っており、さらにパンはビニールに包まれていた、紙の箱いらなくない? そのぶん安くしたら? というのは貧乏くさいのか。大きいし重たい、おやつというにはヘビーだが一応乳製品、早めに食べた方がよかろうと15時過ぎころに食べた。パンもクリームもよい材料を使ったのであろう重量感みたいなものがあって、食べ応えはあるが、では何度も食べたいかというと、まぁコンビニやその辺のパン屋のクリームパンの方がいいなと思う俺は庶民ど真ん中なのだろう。どこのパンなのだろうと改めてパッケージを見たら、The Capitol Hotel Tokyu、そして「ORIGAMI」とあった。これだけで日本全国民誰もが思い出すであろう、そうジャイアント馬場の行きつけレストランである。いま調べてみたら馬場が死んだのは1999年で61歳だった、生きていれば82歳、元気でもおかしくはない。甘党の馬場はオリガミのアップルパンケーキが好きだったと聞くが、クリームパンを食べた事はあるだろうか。