不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

他人事

 NHKニュースアプリは速報が届く設定にしているのだけれど、それで山陽新幹線の運行状況がよく届く、しょっちゅう止まっている気がする。そうでもないのか、そういうものなのか、全く関係ないのに気にするようになってしまいそう。東浩紀Twitterで《ぼくは、SNSのよくないところは、まさにあらゆることが他人事じゃないような気がしてくることにあると考えている》と書いていて、そうかもなと思った、前々からもう少し「知らんがな」「好きにしろ」スピリッツを持った方がいいと考えていた。他人事のようだなと言われたら他人事だからねと言えるようにしたい、全ての事が自分事で、全ての事が他人事、山陽新幹線は本当に他人事。