不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派突然この暑さは勘弁していただけないでしょうか日記

 昨日の日記に書いた夫妻から、「(日記を)読んだよ」というメールが今朝届いた、ライブには行かなかったそうだ。スターがついたり、こうして読んでいるという連絡があったりすると、「読んでいる人が本当にいるんだな」という、妙な感慨みたいなものが生まれる、あとちょっと恥ずかしくなる、いまさらな話なのだが。

 暑くてどうにも何のやる気も起きないので、のんべんだらりと過ごしていた。いたのだが、昨日から少し考え事があった上に、明日は会議なのでそれも考えねばならない事で、わりと頭の中はガヤガヤと忙しくて、そのせいかやたら眠くなった。

 諸々作業があったので入浴後、書斎でノートPCを立ち上げたのだが、PCの熱によって汗が出まくる、仕方がないと冷房をつけてしまった。まさか5月に稼働させるとは思わなかった。俺のせいではない、暑さが全て悪いのだ。だがいまは湿気があまりないだけマシだ、こういうカラッとした暑さはいい、夏はどうなるやら。