不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派散歩好き日記

 予定を決めていない休日はだいたい適当に映画を見に行くか、散歩をするか、のどちらかだ。今日は後者で、隣町に新しい古本屋が開店したと聞いたのでそこまでぶらぶらと歩き、さらにそこから駅の反対側にある餃子屋でメシを喰らい、電車で地元に戻り、買い物をして、遠回りをして公園の桜を見ながら帰ったら、何やら疲労困憊、昨日も結構歩いたが今日も歩いたからか。身近にメチャクチャ歩く人がいるのでそういう人に比べると俺なんて散歩好きとは言えないと思っていたけど、いや、それなりの散歩好きなのかもしれない。本でも映画でも量も質も桁違いの人を見ていると自分如きが好きと言っていいのかと思う、思っていいのだ、好きなのだから。炬燵で転寝。夕飯は肉無し豚汁、大根サラダ、そして五平餅。特設ブースで売られていたので。あとは特に何もせず、ぼんやり過ごして日曜終わり、三月終わり、平成はまだ少し続く、元号で何をそんなに騒いでいるのかよくわからない。