不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派どうにもローテンション日記

 駅前にできたラーメン屋へ行ってみる事にしたが、昼前なのに店先で数名並んでいた。それだけ評判という事なのだろうかと少しばかり待ってみたものの、はるばる食べに来たとか間違いなくうまいとかだったらともかく、何も地元の味もわからんラーメン屋に並ぶ事はあるまいと思い直して移動、いつものパスタ屋でメシ。ここも入ってすぐに混み始めたので、早い判断をしてよかった。

 会社へ行き、仕事。いまだに一人欠けているのに人員補充がないため、作業量が多くててんてこ舞いである。その部員の復帰の目途もたっていないのだが、このまま突っ走る気だろうか。できるできない、仕事が多い少ない以上に、次に誰かが事故でも病気でもいい、倒れたらそれこそ仕事に大打撃なのだが、何故そこを上司は理解してくれないのだろう、口酸っぱく言っているのに。その内うざがられそう。

 18時過ぎに何とか一息つけたので、あとは明日と帰宅。夕飯は鶏肉と里芋のみぞれ煮、大根と油揚げサラダ、白米、味噌汁。食後にカフェオレを飲みながら、何となく『風雲児たち』を再読。そういえば、成人の日だったか。以前にも書いたが、俺は成人式には行かなかった、どこで行われるのかも知らなかったし、知っていても行かなかっただろう。会いたい人もいなかったし。

 入浴、日記書き、読書、寝る。