不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ままならぬ日記

 昨日、仕事でトラブルというほどではないのだが懸案事項が一つ発生して、その対応のために方々に連絡をして、その返答などは明日に持ち越しとなった。俺は寝る直前に起きた事やネタに夢が引っ張られやすいタチで、そういうタチなのにおもしろい本やはたまたエロ本などを読んだところでそういう夢を見る事はなく、見る場合は九割悪夢なのだから困ったもので、今夜はたいした事ではないのに悶々と考えて眠れないか仕事の夢を見るかだろうと思っていたら案の定、夢を見た、内容は忘れてしまったがとにかく仕事関連の夢だった、いい夢ではない。今日は日中、散歩したり買い物したりうまいもの喰ったりしてのんびり過ごしているものの、頭のどこかにそれが引っかかっていて嫌な状態だったが、夕方に諸々の連絡と確認が取れて解決し、そこでようやくホッとして本当にのんびりできるようになった。この状態でゆっくり過ごしたいので、もう一日休みが欲しい、休んだ気がしない、だがこの日記を書いている段階でもうあとは寝るだけだ、明日から当然仕事だ、たぶんすぐに忙しくなる、年末まで忙しい。やれやれと溜め息をつくしかない。人生ままならない。