不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

尾籠な夢の話

 尾籠な話で恐縮だが、この言い回しは昔からあるのだがいまやすっかり三浦しをんの日記タイトルを思い出すようになってしまった、悪夢しか見ない事で有名な俺だけど、その悪夢の中でも一番見るのは走っても前に進まないものと、トイレ関連である。小をしてもしても治まらない(起きたら尿意を催している、漏らした事はない)、大をしにトイレに入ると汚れている等々。汚いは汚いのだが、夢から覚めてもあまりゲンナリしないのが我ながら不思議。今朝見たのは、小をしたら色が赤い、すわ血かと思ったが、そういう赤ではなく、かき氷のイチゴシロップのような色なのだ。異常と思うのだが、思いきれない。そこで目が覚めた。何かの暗示か、夢判断のような事はした事がないけれど、さすがにこういう夢ばかりを見ると気になってくる。