不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

しゃーわせ

 地元駅の改札を出たら甘い香りがして、そちらの方を見たら行列ができていた。出店のトレーラーがあってメロンパンを売っていた、「ここの有名だよね」という声が聞こえてきたので有名店らしい、知らないが。メロンパンには興味がないので並ばなかったが、それ以上に「幸せのメロンパン」「HAPPY HAPPY」と昇りやトレーラーの横に書かれていて、「絶品」とか「うまい!」とかならいいが、「幸せ」には拒否反応が起きた。「幸せのTシャツ」「幸せの風呂」「幸せの音楽」とは言わないのに(まぁあるのかもしれないが、調べていない)味は何故か「幸せの××」というものがある、そういえば「幸せのパンケーキ」を喰いに行った事があった、パンケーキには興味があったので。それなりに美味だったが幸せとはまで思わなかった。幸せの押し売りはごめんだ。うまけりゃ幸せなんだから、放っておいてほしい。