不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派野音日記

 ブランチで当然ホットサンドを喰らい(ピザソースを使った、ピザだった)、その後ぶらぶら駅前に出る。食材を買い(ホットサンドの中身になるようなもの含む)、茶を飲んでからタクシーで帰るカミさんを見送り、一人日比谷方面へ。まだ時間まであったので公園を散歩していたら、近くで行われていたデモの一団と警察、それからライブ参戦すると思われるガラの悪い客(俺含む)がない交ぜになっている中、前座DJの流す音楽が大音量で聞こえてカオスな空間であった。
 それはそれとして、ライブはOLEDICKFOGGYであります。アルバムツアーファイナルは日比谷野外音楽堂、彼らに合っているけど客入りは6〜7割か、されど客の熱は上がっている。17時からスタートして20時前まで、三時間弱をチューニング以外の休憩は微々たるものでひたすら前のめり、たいへんガラの悪い客層からのヤジがウザったいながらもボルテージを上げていき、終盤のアンセム畳み掛けと“月になんて”で昇華されていく。もうちょっと演奏も歌も、パフォーマンス全体が丁寧な方がいいと思うんだけど、これはこれで最高。来ると思ったBOSS登場も燃えた。そういや野音でダイブする人を初めて見たけど、大丈夫だったのか、席があるし、下一面コンクリだぞ。セキュリティ(ガタイのいい黒人)があちこちで注意しまくってたなぁ。それも含めて大盛り上がりでした。スピーカー真ん前で、音のバランスがメチャクチャだったのは、まぁしゃあない。ボーカルとコーラスが同じ音量で聞こえたよ。
 サクッとラーメンを喰って耳鳴りと共に帰る。入浴。日記書き。ちょっとPCで仕事(というほどものではないが)をしてから床へ。よく眠れそう。