不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派一時帰宅日記

 今日は見舞いなしなので映画鑑賞二本の予定を組み、朝から出かける。一本目の前にブランチをとっているとカミさんからメールが来て、「急遽、一時帰宅する事になった」、えええ、なら迎えに行くか、せめて家で出迎えるかと焦っていたら、タクシーで帰って家でのんびりしているから大丈夫、その都度メールで連絡を取り合い、ひとまずはこちらの予定を優先していい、という。その言葉に、つい甘えてしまう。
 シネマート新宿で『1987、ある闘いの真実』、よい社会派映画。終わってスマートフォンの電源をつけたら、家に着いたというメール。久し振りに猫たちと戯れているそうな。珈琲貴族エジンバラで読書と紅茶。早めの夕飯とって二本目はバルト9で『ザ・プレデター』、ほどよい雑でいい加減な娯楽作、それなりに小技が効いている。
 終了後、足早に帰宅。十日ぶりに家にいるカミさんの姿を見る。旅行でいないならまだしも、病気でいないというのは、やはり心配だし寂しい。ちょっとホッとする。明日にはまた病院に戻るのだが、退院はそれほど遠くはなさそう、というか来週半ばくらいになるとの事。その後の事を話し合う。
 入浴。日記書き。読書。寝る。明日は台風前に送り届け、帰る予定。