不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派テルマー日記

 近場でも一泊旅行くらいはするつもりで今日夏休みをとって三連休のつもりが、カミさんダウンにつき予定はキャンセル。とはいえ、せめて何かいつもと違う事がしたい、何がしたい、足を延ばして風呂に入りたい、というわけで湯につかりに行く事にした。スーパー銭湯にしようと調べてみて、いろいろ候補が上がったが結局選んだのは新宿歌舞伎町にあるテルマー湯だ。理由はできたばかりでキレイ、行きやすい場所にある、何となく平日は空いてそうの三つ。どれも的中。
 昼過ぎに行くつもりだったが、雑務やクリーニング受け渡しがスムーズに進んだので昼前にはお店に着いた。ゴールデン街の横にこんな店があるというのはちょっと不思議。望み通り足を延ばして湯につかり、サウナで汗を流して、水風呂もあって、存分に楽しめる。露天風呂では久し振りの晴天青空の下だっただけに溶けそうな気分に。あー……気持ちええ……。館内で昼飯を喰らい、ラウンジの長椅子でゆったりのんびり。サービスは行き届いていて、過ごしやすい。ガラガラだったのだがスタッフに聞いたら、今日は連休明けの平日だからこんなもんだそうだ。やはり休日祝日は混雑し、「イモ洗いですよ」との事。そんな風呂には入りたくない、やはり平日が狙い目、決して安くはないけどたまになら休みを取ってまた来たい。
 買い物をしてから病院へ行き、面会。だいぶ回復しているが、全快まではまだかかりそう、時間がかかるのは仕方ないか。夕飯時まで。回転寿司をつまんで帰宅。カフェオレを飲みながら読書のつもりが、どうにも眠くて読めない。昼風呂はメチャクチャ気持ちいいが、その後気だるくなってしまう、それはそれで心地いいんだけど。夜はシャワーだけの予定だったがそれもナシにする。
 日記を書いて、寝る。