不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派シネクイント日記

 渋谷に出て、昼飯を喰おうと久方振りに「パク森カレー」に行ったら店名が変わっていて、「カレー屋 パクパクもりもり」となっており、メニューは少し変わっていたもののほとんど同じ、味も変わらず、結局は「パクモリカレー」である事に変わりはなかった。店内で流れているのもいつものJ-WAVEだったし、こんにちはクリス・ペプラー
 紀伊國屋を少しのぞいてから、シネクイントへ。渋谷シネパレスは結構好きだったから(いつも空いていたので、だから閉館したんだけど)寂しかったが、シネクイント復活はまた別の嬉しさがある、その新生シネクイントに初見参。といってもシネパレスからの居抜きだからそれほど何か目新しくなっているわけでもなかったが。
 『寝ても覚めても』。原作未読。サイコパス二人に巻き込まれた常識人というホラーにしか見えない、にもかかわらずやはりメロドラマでもあって、すごいなこれ、終盤は呆気にとられたけど原作はどうなってんだろ。筆さばきが巧妙で、特にロングショットがひときわすばらしかった。脇役が抜群にうまいのに主演二人が棒気味で、それがむしろ効果的というおもしろさ。それにしても東出くん、顔は整いすぎてるわ、足は長すぎるわで、逆に気持ち悪いくらい。原作本と『ユリイカ』を買って帰る。
 家で夕飯(ガリバタチキン、ゴーヤとニンジンとツナのサラダ、白米、味噌汁)。食後にホットのカフェラテを淹れて、読書。入浴。日記書き。読書。寝る。
 明日も休み、一応夏休みの一日。