不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派町歩き日記

 また二年以内に引っ越さねばならんのですよ、次はどこへ住むか、いいとこ知ってますか、と何気なく世間話をした相手が散歩の達人みたいな人で、「ここがいいよ」とすぐさま教えてくれた。調べてみたら確かによさそうで、さらに我々がよく行く町にもアクセスしやすく、町を挟んだところにある路線なら勤め先にも楽に行ける、いろいろと条件が合っているではないか、あとは自分の目でどんな町かを確かめねばならんと思い、本日カミさんと共に足を延ばした次第。
 駅前の商店街を散歩してから(いい商店街だ、価格も安い)、昼飯を喰らい(適当なラーメン屋、俺のは外れ、ドンマイ)、今度は住宅地の方を歩いて、別路線の駅まで行き着いたら、そこからぐるりと回って元の駅まで歩いて戻る。雨が本降りではないがパラパラ降ってくるし、知らない町だから些か神経を使いながら一時間以上歩き回ったのでさすがに疲れた。結果、なかなかよい、第一候補と言える町だった。
 帰りの電車内で、ふと地元の映画館の上映時間を見たら、ピッタリのものがあったので予約してしまう。早めにあまりうまくない夕飯を喰い(今日は食べ物は外ればかりだった)、『アントマン&ワスプ』鑑賞。映画の日で話題作だから見られないと思っていたが、存外空いていた、この映画館だけだろうか。
 映画館を出たら強い雨が降っている。今日はもうずいぶん歩いたし、傘を買うよりは二人なら安いので、タクシーで帰宅。入浴。日記書き。読書。寝る。