不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派宅配便日記

 洗濯をしまくり、荷物を受け取りまくり、掃除をしまくり、水を飲みまくりながら、午前中を過ごす。kjの誕生日が近いのだが、忙しくてお祝い飯を食いそびれそうだからと、本日のランチを豪勢に行う事にした。何を食べたいかリクエストを聞いたが、急に開催を決めたのもあっていつものイタリアンでいいではないかと決まる。「ちょっと豪華な飯を喰おう」という時の七割くらいはここだ、それくらい味も雰囲気も気に入っている店があるというのは幸せだ、シェフには健康に長生きをしてもらいたい。
 そういったわけで下北沢へ行ったのだが、駅がまたもや変化しており、どこをどう歩いているのかよくわからない。矢印の通りに行けば出られるけれど、ちょっと混乱するほどだ。いつ完成するのだろう。誕生日前祝いランチをたっぷり喰らい、ゆっくり店で過ごす。その後、珈琲豆を買ってから地元に戻り、食材などを買いつつ帰宅。家に戻って、また別の荷物を受け取ったり(昨日今日とずいぶん荷物を受け取った)、未読本の整理をしたりして過ごす、暑いので水を入れたペットボトルを片手に。
 夕飯は軽く野菜スープと納豆。どんな組み合わせだ。食後のアイスラテと共に読書。入浴。日記書き。読書。寝る。今夜もきっと寝苦しい。