不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

中の人

 よく行く回転寿司屋は地元の天下寿司なのだが、ここはレーンの中の人がよく喋る上に、思うがままの内容で楽しい。今日は混んでいたのもあって、「注文が錯綜しております、なかなか出ません」と明言していた。「うな玉巻き頼んだ方……いませんか。流します、おいしいです、助けると思ってどうぞ」と建前を作らず本音で言っているので好感がわく、食べてやろうかと思った(食べなかったけど)。先日は炙りを頼んだら「一時間半近く炙り続けて酸欠なので、少しお待ちください」と言われ、こう言われては素直に待つしかなく、二分後に出た。一番おもしろかったのは、「このお皿をあなただけに、オンリーユー、東京ドーム、LAST GIG!」と言ったこと、ちょうど氷室京介がファイナルコンサートを行った頃で、一人がヒムロックファンだと判明した。チェーン店でもおもしろい店はある、これくらい適当で、自由な方がいい。