不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

穴がズレた

 ベルトの穴が一つ外側にズレると寿命が一年だか三年だか縮む、という話はよく聞くが、では内側に一つズレたら寿命が延びた事になるのだろうか、なんて事を考えるのは先日ずっと定位置だった穴から一つ内側にズラしても平気である事に気づいたからである。だがすぐには喜ばず長年使い続けているためベルト自体が伸びたからではないかと考え、たまたま新しいものを買うタイミングだったので早速新品で試してみたら、内側が余裕とは言わないまでも、内側でも大丈夫なくらいになっているではないか。痩せたのか、いや体重計の数字はちょっとずつは減っているけど、穴がズレるほどの変化ではないように思うのだが、まぁしかし物理的に減ったのなら減ったのだろう、悪い事ではない、このまま痩せていきたい、適当な努力でほんのちょっとずつでいいので痩せていきたい、ある意味、理想のダイエットな気がする。