不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派休日ではあったんだけど日記

 玄関のチャイムで起きる。宅配便。荷物を受け取り、しばしボーッとしてから外出。何を喰うかと街を歩き、少し前にできたチーズ料理専門店を思い出して行ってみる。自分でケーキを作ってみたら砂糖とバターの量に慄いたという話を聞くが、俺の場合はカルボナーラで生クリームや卵の量に驚き、以来あまり率先して食べなくなったのだが、好きは好きで、たまに食べたくなる。今日は久し振りに食べた。ある意味、背徳の味である。お店自体は、悪くないけど、たぶんもう行かないかな……。
 夜の回の映画チケットを買ってから、タリーズでコーヒーを飲みつつ時間までは何するかと考えていたら、ちょっと気になる事を思い出してしまったので会社に行く。行かなくてもいいかなとも思ったが、映画までは時間が結構あるし、明日こそ休日なので気になる事は済ませておこうと思ったのだ。これが正解で、致命的ではないもののミスが発覚、対応に大わらわ。上司にも報告と説明、そして叱られる。虫の知らせというか、まぁ早めに処理・対応できたのが不幸中の幸いと言えるのかもしれない。
 会社に行けば作業はあるもので、細々とやっていたらいつの間にか映画の時間が迫っていた。先に夕飯のつもりが仕方ない、先に映画。作品は『ブラックパンサー』、ようやく見た。好評のようだが、俺はさほど乗れず。鑑賞後、はなまるうどんで夕飯をとって、帰宅。入浴。日記書き。読書。寝る。