不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

痛恨の失敗

 PCでこの日記を読んでいる方はすぐわかると思うが、横のプロフィール写真が今夜になっていきなりこれに変わってしまった。ブックマークなどで使っているものなので身に覚えがないわけではないのだが(ちなみにザ・ミッシェル・ガン・エレファント『wonder style』のアイコン版である。10年以上前にネットで拾ったものだと記憶している)、それにしたって以前の写真はどこへいってしまったのだ。慌てて検索してみたら、どうやらこういう事らしく、きっと知らせもメールで来ていたのだろうが見落としていた。しまった。正直変わってしまうのはいい。仕方ない。しかし以前の写真、亡くなった猫パブロの写真はかなり前の携帯電話に入っているものだから、たぶん使わなくなった電話はどっかに閉まってあるのでそこに入っているはずだけど、取り出せない可能性も否めないため、保存しておきたかったのだ。ちょっと寄り目でこっちを見ているあの写真。うー、失敗。しょせん写真、されど写真。悔やまれる……。