不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

音量の表示もないしさ

 年始に買ったBOSEBluetoothスピーカーがたいそう快適で、イヤフォンではない、スピーカーでの音楽鑑賞って楽しいんだよなと、かつて爆音で聞いて家族から苦情を貰っていた頃を思い出したりしながら満喫している。そうこうしていたら、何故かPCと同期した時の音がえらく小さく、ほとんど聞こえなくなってしまった。スピーカーには触れていないので、PCの事情だろうかといろいろ検索して試してみるも、直らず。もうiPhoneとだけ同期させるかなぁと諦めかけていたところ、ふとスピーカー本体の音量ボタンを押してみたら、音が大きくなった。えええ……だって本体の音量ボタンなんかこれまで押した事なかったですやん、iPhoneの時は問題なく大きめの音量でしたやん、PCとiPhoneで本体の音量設定も変わるなんて思いませんやん……直ってよかったけど、なんだか腑に落ちない気分のままである。