不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派十月日記

 夏休み最終日が十月一日か。まぁ今日は夏休みではなく普通の日曜日ではあるのだが。カフェオレを飲んでから外出。渋谷のLOFT9で「LOFT9 BOOK FES.2017」の第一部、「闇を抱える読書」タブレット純×姫乃たまを見る。タイトル通り、かなりの闇を抱えたお二人のトークと、それに共感共振する観客の空気が何ともよかった。二人の歌もあって(これまた二人とも絶品)、予想以上に楽しい時間だった。
 古本フリマを眺めてからその場を離れて、渋谷は何だか人が多いし、映画館も映画の日で混んでいるので吉祥寺に戻る。カフェでぼんやりしてから、ぶらぶらと街を歩き、早めの夕飯を取って帰宅。一休みしてから、カフェオレを淹れて、PCへ向かう。少しだけだが仕事を進める。なかなかやる気が出ず、途中で旅行日記を書いたり何かの記事を読んだりしてしまい、遅々と進まない。明日から本気出す。
 入浴。日記書き。少しだけ仕事。読書。寝る。夏休みが終わったら、もう秋だ。